女性のためのアダルト動画サイト

Sugirl シュガール

右にスクロールできます

エロメン(男優)

シチュエーション・プレイ

人物設定

ロケーション

これを除く

ERRY
大人の女性のための動画サイト

みんなの動画をみる(無料)

意外と難しい!社内恋愛についての調査結果

アラレは今でも、以前勤めていた会社の同僚たちと交流があり、男女あわせて10名程度でよく飲みに行きます。そのメンバーの中に、数ヶ月前、10年以上付き合った彼女にフラれた男性がいるのですが、フラれて2ヶ月経った頃に行われたこの飲み会で、酔っ払ってお持ち帰りした女性とセフレ関係に…。

この時点でちょっと気まずい。女性の方は今は別の会社に転職しているとはいえ…昔は同じ会社の同じ部署で、隣同士や向かい合わせのデスクで働いていた2人ですからね。

しかし、この後の展開がすごい!2週間のセフレ期間後、正式に付き合うことになり…そして付き合って3週間で結婚することになったのです。なんてこった!

ただの同僚だったのに、関係が深まってわずか1ヶ月で電撃結婚を決めた2人。この話を聞いて、「アラレにもワンチャンあるで~」と思ったことは言うまでもありません。

この2人、今は同じ会社に勤めているわけではありませんが、出会いは職場です。やはり、職場は最も身近な出会いの場であり、恋愛関係に発展しやすいのかもしれません。

そこで、今回はシュガールユーザーのに社内恋愛について調査してみました。

総投票数5,388票!第22回アンケート結果

社内恋愛の経験はありますか?(* コメント欄には、社内恋愛を経験してみた感想や思い出に残るエピソードなどご自由にご記入ください)

  • ある(彼氏・夫)(1,361票)25%
  • ある(片思い)(651票)12%
  • ある(不倫)(1,232票)23%
  • ない(2,144票)40%

みんなのコメントはコチラ

社内恋愛を経験したことがある方が60%という結果になりました。80%くらいは経験しているのではないかと思っていましたが、意外と少ないですね。

中には、交際していることをオープンにしている方もいると思いますが、他の人にバレないようにこっそりと「秘密の恋」を楽しんでいる方も多いようです♡ 「秘密の恋」って燃えますよね。お互いだけにしか分からない秘密の合図とか決めちゃったりしてっっ!!!「好きだよ」とか「今日、一緒に帰ろう」みたいなそーゆー合図!(←アラレのただの妄想)

全体の25%は彼氏や夫との社内恋愛とのことですが、それに迫る勢いで多いのが不倫関係。不倫は、絶対に周囲に気づかれないように注意しなくてはならない関係なので苦労しそうです。

長い時間、好きな人と近くにいれることが社内恋愛のメリットではありますが、それと同時にデメリットでもあります。彼が他の女性と仲良くしているところを見て嫉妬してしまったり、喧嘩して顔も見たくない状態だったとしても、仕事では何事もなかったかのようにふるまわなくてはいけなかったり。

2人の関係がうまくいっているときは、毎日わくわくしながら仕事ができそうですが、うまくいかなくなったときは……考えただけでも胃が痛くなりますね。実際に修羅場になったり、悲惨な別れ方をしてどちらかが転職することを余儀なくされた方もいらっしゃるようです。そういったリスクを懸念して、最初から社内恋愛はしないようにしている方も多いのではないでしょうか。

毎日顔を合わせる存在だから恋愛関係に発展しやすい一方で、社内恋愛は周りの人への配慮や別れた後のふるまい方など、注意点が多いことも事実です。「恋は盲目」とよく言いますが、職場はあくまでも仕事をする場所ですから、周りへの気遣いを忘れないようにして、思いっきり恋愛を楽しんでくださいね☆

オフィスSEXの無料動画

動画を検索

シチュエーション

プレイ

人物設定

ロケーション

これを除く

エロメン(男優)