女性のためのアダルト動画サイト

Sugirl シュガール

右にスクロールできます

エロメン(男優)

シチュエーション・プレイ

人物設定

ロケーション

これを除く

ERRY
大人の女性のための動画サイト

みんなの動画をみる(無料)

占いを信じる派?信じない派?

おみくじをひいたら、大吉だったのに、書かれていた内容が全然大吉っぽくなくて、納得がいかないアラレです。でも、波乱万丈な年になりそうな予感でいっぱい!ウキウキですっ!

おみくじも占いの一種だと思うのですが、他にも星占い、タロット占いなどなど、たくさんの占いがありますよね。アラレは、細木数子さんの六星占術において、今年から大殺界(怖いっ!)という期間に入ったらしく「新しいことは始めない方がいい」と書かれておりました。しかし、今年に入って早速、ジムに通い始めてしまいましたけどね…(笑)

総投票数2,126票!第28回アンケート結果

占いは信じますか?(* コメント欄には、信じる、または信じない理由や占いに関するエピソードなどを記入してください。)

  • 信じる(1,023票)48%
  • 信じない(526票)25%
  • どちらとも言えない(577票)27%

みんなのコメントはコチラ

アラレは、かなり占いが好きな方だと思います。無料の占いはもちろん頻繁に読みますし、対面鑑定も電話占いの経験もあります。しかし、決して占いを妄信しているわけではなく、自分にとって都合のいいことは信じて、都合が悪いことは50%くらいしか信じないようにしています。なので、このアンケートに回答するとしたら、「どちらとも言えない」になりますね。そして、コメント欄を見る限り、「どちらとも言えない」と回答した方は、アラレと同様にいいことだけを信じる方が多いようです。

全体としては、約半数の方が占いを信じると回答。「いいことだけ信じる派」が多いであろう、「どちらとも言えない」と回答した方も入れると75%!結構、信じている方が多いんですね!占い、当たりますからね…。

かなり昔ですが、今でも覚えている占いが当たったエピソードをご紹介したいと思います。アラレが中学生の頃、よく買っていた月刊雑誌に日ごとの占いが載っていて、「○月○日:あなたの親友が男の子に告白されて焼きもちやいちゃうかも」と書かれていました。それを読んで、親友に「明日、誰かから告白されるよ!」と冗談のつもりで言ったのですが、翌日、本当に告白されたんです!結局、2人は交際することになり、大好きな親友が取られてしまった、と焼きもちをやきました。日付まで一緒だったので、あれには本当に驚きました。

今、ふと思ったのですが、占いは当たるととても印象に残りますが、はずれた場合はそれほど印象に残らない気がします。だから、「占いは当たる!」と思い込んでしまう節もあるのかもしれませんね。

新年になり、今年1年の運勢を占う方も多いと思います。占いがいい結果でも、悪い結果でも、まだその時点では「起こってはいない事」です。占いの結果に一喜一憂するのではなく、その結果をどう受け止め、どのように行動するかが最も大事な部分でしょう。

2017年も楽しい年になりますように。

動画を検索

シチュエーション

プレイ

人物設定

ロケーション

これを除く

エロメン(男優)